世界遺産マイスターを目指すメモ帳とか雑記とか

久しぶりに世界遺産検定を受験しようと思う人のブログ。一応、1級リスタとってからマイスター目指してみます。

作者について

皆さんこんにちは。しぇみんと言います。

 

なかなか続けられない当ブログですが、ちょっと今年は気分を変えてみようと思いまして。(といっても既に今年も2ヶ月経っていますけれど。)

 

世界遺産検定を、久々に受けてみようと思います。

 

大体もう8年くらい前、世界遺産検定を受験し、1級まではとってました。

あの頃はまだ検定試験もそんなにメジャーではなかったんですよね。

1級の地方受験会場とか、受験者私一人とスキンヘッドの監督官だけとか。そんな感じでしたから。

 

まあ、その頃に比べても世界遺産は現在100件以上は増えているし、全然やってなかった分の知識を思い出すという意味でも、久々にやってみようかなと。

 

それから、今度1級用テキストも更新されるし、そういう意味でもいいんじゃないかなと思ったわけです。

 

ということで、このブログはその勉強内容のまとめをやっていきたいと思います。

いつまで続くかわかりませんけれど(しょっちゅう三日坊主なので)、せめて受験くらいはします。今年こそ。

 

それでは、今日はこの辺にて。